この気持ちを忘れない為に、僕はブログを書く。

人間は忘れてしまう生き物なので、忘れたくない感情をブログとして記録します。

キーボードを購入しました。

久々にキーボードを購入しました。

今回購入した商品はこちら。

控えめに言って最高です。

嘘です。まだ使い始めて3日しか経ってないから、感想なんて出てきません。

購入したことの高揚感で、高評価になっているだけだと思います。

 

 

そもそも購入することになった経緯は、会社で使用しているキーボードが糞糞ー糞糞だった為とっても疲れるなぁーって思ったからです。

なので今のところ、このキーボードの設定は全キー1.5mmで設定しており、かつ、3mmのスペーサーを使用しています。

このキーボードのキーの荷重が30gであることも影響して、キートップに指を置いた状態でマウスを使用していると、知らないうちにキーを入力していることがあります。そうなってしまうぐらい、キーの入力に力が必要ありません。

非常に軽ふわなキーボードに仕上がってるなぁーって印象です。キースペーサーが3mmだったのは、ちょっとやり過ぎだった気もします。せっかくの押下感を損なってしまっている気がしている。

あと、ファンクションキーの列やエンターキーより右側のブロックのキーには、キースペーサーが付属していない為、同じキーボードでも押下感が少し異なるのが、多少不快に感じるかもしれないです。

 

ちなみに自宅ではこちらのキーボードを使用しています。 

なんでUS配列やねん。

って今も思っています。

購入当時はUS配列のキーボードを日常的に触っていたので違和感が無かったんですが、US配列のキーボードが一般的じゃない事に社会に出てから気づきました。

 

自宅ではUS配列のキーボード、会社では日本語配列のキーボードを使っているため、頻繁に打ち間違えてます。 

 

余談なんですが、Win10に変わってからキーボードのレジストリ変更が楽勝になってますね。

enjoypclife.net

 コレを先に知ってたら、US配列のキーボードにしてたと思う…。

知識不足を痛感しました。