この気持ちを忘れない為に、僕はブログを書く。

人間は忘れてしまう生き物なので、忘れたくない感情をブログとして記録します。

Amazonプライムセールがありました

仕事でHTMLを使用し始めたので

勉強を兼ねてHTMLでブログを書いてみます。

とはいえど、あまり理屈が分かっていないため、なんのために使っているのか、という気分です。

わざわざHTMLを使用せずに、見たままの文章を記入すれば勝手にHTMLを生成してくれる機能だってあるじゃないか…。

と、思ってしまうぐらい面倒に思ってしまう。

 


 

先日、Amazonプライムセールがありました。

僕もプライム会員なので、買い物をしました。

先日購入した商品はこちら。

 そう、皆様ご存じな超有名なエレキギターの弦。

なぜこの商品を購入したのかと言うと、遡ること更に1週間ほど、

大学時代の友人と久しぶりにお酒を飲んだからである。

彼は現在、漫画家と音楽活動を行っていて、エンタメ方向に振り切れた人物である。

 身近にそういう人がいると「俺もなにかやらねば」という、いい意味での焦燥感を感じる。

僕は膝に矢を受けてしまったけれど、それでも何かできるんじゃないか。

 

なにかできるんじゃないか

 

いつからか、そんな気持ちが心の片隅に漂い始めてて、ふとした時に実家に置いてきたエレキギターの事を思い出したので、とりあえず弦を購入しました。

この弦をギターに張るのがいつになるのか全く見当がつかないけれど、弦の入っている袋を見るたびに、学生時代を思い出してます。

(はやく弦を張れ)

 

ちなみに、HTMLでブログを記述するのは3行で諦めました。