この気持ちを忘れない為に、僕はブログを書く。

人間は忘れてしまう生き物なので、忘れたくない感情をブログとして記録します。

GalaxyNote8を購入しました

便利に使う方法がありすぎてまよう

GalaxyNote8を購入しました。

www.galaxymobile.jp

NTT docomoで機種変更して購入しました。

購入方法や金額は割愛します。

 

2か月ほど使用してみての感想を書き記します。

 

  • 電池持ちが素晴らしい

とにかく、電池が長持ちします。

下記ブログで、電池を長持ちにする方法が説明されています。買ってすぐに導入しました。非常に丁寧な説明で設定方法を記載しているので、迷わずに設定を行うことが出来ました。

galaphone.net

www.galaxymobile.jp

Sペンの為にGalaxyNoteシリーズを使用しています。スマホを使用する上でも無くてはならない機能がたくさんです。中でも画面オフメモは使用頻度が最も高い機能です。

本体に収納されているSペンを抜くだけでメモを取れる状態になるって、ヤバない?

もちろん、すぐに見返すことも出来るし、再編集も可能です。かさばらないし無くならない。たくさんのメモの中から、テキスト検索で探し出すことも可能です。すごい。

  • 画面がデカイのは正義

www.galaxymobile.jp

GalaxyNote8は画面のアスペクト比(縦:横)が18.5:9で、非常に縦長です。

購入する前は「TwitterのTLを同時にたくさん表示できるね」ぐらいの考えしか持ってなかったけど、マルチウィンドウや分割画面表示の機能を使用してると、画面は大きいのが正義だなって本当に思えるようになります。

 

公式サイトのページ引用ばっかりだし、つい先日にGalaxyS9/S9+の発表があったばかりなんですが、とにかくおすすめできる機種でしたので、遅ればせながら感想を書いてみました。