この気持ちを忘れない為に、僕はブログを書く。

人間は忘れてしまう生き物なので、忘れたくない感情をブログとして記録します。

キーボードを持ち運ぶ為に。

RealForceを持ち運びたい

yanaryu.hatenablog.com

前回のブログで、RealForceを購入した事の自慢をしました。
もっと長い時間使用したら、レビューします。

で、家でも会社でも同じ道具を使いたいから、キーボードを持ち運ぶことにしました。
それで購入したのがコレです。



キーボードだけでなく、マウスも一緒に入れられるようです。

よく商品を調べずにフルキーボードが入ると思って購入したのですが、対象商品がLogicoolのMK270というキーボード(下記商品)だった為、マチが非常に薄っぺらいです。

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

マウスも一緒に入れられるだなんて、夢のような話です。

無理矢理RealForceを突っ込んで見たんですがギッチギチになってキーボードかケースのどちらかが壊れそうだった為、一手間施すことにしました。
一手間と言っても、ハサミで切っただけです。

f:id:yanaryu:20180105005205j:plain
ファンクションキー側の縫い付け部分を切り離しました。

f:id:yanaryu:20180105005215j:plain
USBケーブルを束ねて、マウスを入れる用途のポケットに収納する事ができます。

商品の値段が1,000円程度だった為、お酒を呑みながら雑にやってしまいました。
糸の処理を神経質にやれば、もっと見た目がよくなると思います。ライターで炙ってみたりとかね。

明日から仕事が始まるので、コレでキーボードの持ち運びをやってみたいと思います。

RealForceは高い買い物だったので、簡単に壊れてもらっては困るのでコレくらいの対策は事前にやっておこうと思います。
サイズが合わない以外の不満点があったら、ブログで書きます。